頭皮のこと

 

この前の日曜に美容室に行ったんですけど、いつもの担当の美容室さんに

肩がこっているし、頭皮もこっているねって言われていましました。

頭皮がこるって言葉自体聞いたのがはじめてだったし、そんなことを言われるほどだとは・・・とだいぶショックを受けてしまいました。

そこでいろいろネットで調べてみたら結構頭皮のコリで悩んでいる人も多く コリ地肌というらしいです。

頭皮のケアって意外に怠りがちなんですよね。でも頭皮ってすごく重要で

地肌は顔の肌にもつながっているので頭皮のケアをおろそかにすると顔の肌にも影響するんですよね。

 

怖いですよね。頭皮のケア不足が顔のシワ等に影響を及ぼしていたとは調べていて非常にびっくりしてしまいました。

 

しかも地肌とは作物にとっての畑と同じです。

いわば土壌です。その土壌がしっかりしていないと髪の毛が抜ける等の 問題が発生してしまいます。

 

常に土壌である畑つまりは地肌のケアに努めていって髪とは長い付き合いをしたいものです。

頭皮に優しいシャンプーなどを使い普段から頭皮ケアを意識していくことが健康な地肌をつくる要因になりますので普段からケアは怠らず行いたいですね。

コンビニやスーパーに売っているシャンプーではシリコンを使用しているものも ありますので成分等にも十分注意をはらうのがかしこい選択になります。

 

頭皮を健康に保ちたいならすこやか地肌

髪をきれいに染めたいなら黒茶のチカラ